ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年05月21日

BLOOP 設置しました!

BLOOP 設置しました!

久々に新しいゲーム設置しました! BLOOP です。

ポーカータイプのキッカーです。作者さんから依頼があり、日本語の説明書を作成しました。次のバージョンから台から配布されるノートに加わる予定ですが、この記事にもコピペします。

**** 日本語 (Japanese) written by Corn Soup ****

【遊び方】

ポーカーのような手役を作ることが目標です。

ゲーム画面は2段に分かれています。下に現れる5つのカードから、最低1枚、最高で2枚を選び、上段に移します。

2枚を選んだ場合には自動的に次のラウンドに進みます。1枚だけを選び、次のラウンドに進めたい場合は [fish] ボタンをクリックしてください。

50%の確率で鮫が現れます。上段のカードを1枚消してください。消したくない場合でも消さなくてはなりません。鮫は上段に移すカードには含まれませんので、鮫で消したあとは上段へ2枚までカードを移せます。

星のカードはワイルドで、表示された倍率の分だけ最高4倍まで得点を増やすことが出来ます。複数の星をそろえるとさらにその分だけ倍率は上がります。

上段が5枚のカードで埋まり、かつ次のラウンドで鮫が出ない場合に1回目が終了です。役に応じて得点を獲得できます。これを3回繰り返し、合計得点でキッカーのスロットを決定します。

【得点】

ロイヤルフラッシュ  50,000点
5カード       40,000点
ストレートフラッシュ 30,000点
4カード       15,000点
フルハウス      10,000点
3カード        7,500点
フラッシュ       5,000点
ストレート       5,000点
2ペア         2,500点
1ペア         1,000点

****

ゲームルールがユニークなので、既存のキッカーとはひと味違う展開で楽しいです。ちょっと動作が重いのが難点といえば難点ですが、これはこれからのバージョンに期待です。

このゲームはグリッドワイドのコンテストも随時開催されています。告知は univers player グループで行われていますので、ぜひ加入して情報入手してください!

設置場所はこちら。グリーンハウスの着地点からすぐです。着地点から赤の印を目指してください。univers のすぐ上です。

http://slurl.com/secondlife/Barwise/238/200/36

同じ作者さんからまた新しいゲームが立て続けにリリース予定です。なかなかよい出来になっていますので、設置次第まだお知らせしますね!

P.S.
今さらながら...星じゃなくてヒトデ(Starfish)かなぁ...(汗)

>>>>> L&L GAMES <<<<< Lemon & Lime Games
煉瓦造りのホールに各種コンテストやローカルキッカーを設置しています!
http://slurl.com/secondlife/Barwise/65/157/47

** For Kickers ** L&L GAMES ** Greenhouse **
グリッドワイドキッカーをまとめて設置! グループ加入でホームに設定出来ます!
http://slurl.com/secondlife/Barwise/214/215/36

-- L&L GAMES -- 2x 37999 ZYNGO & 2x 19999 DEAL CL AREA
Zyngo と DEAL のソロの台をそろえています! もちろんコンテストつきです!
http://slurl.com/secondlife/Barwise/94/113/36

-- L&L GAMES -- Friends' Shop Area
Re-Play System や ZYNGO スキンなどがお求めいただけます!
http://slurl.com/secondlife/Barwise/137/101/36

Posted by L&L GAMES at 03:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。